ルワ女-とあるルワンダで働く女子大生のブログ-

アフリカ(ルワンダとナイジェリア)で働いている日本人女子大生でした。憧れの新橋OL→中古車屋(24) アフリカの商売について綴ります。

ルワンダにて鶏60羽をバイタクで運ぼうとした男性、逮捕される。

商品の仕入れのためにマーケットに向かっていました。
マーケットの正面に人だかりが出来ているので何事かと思いきや、
警察が鶏を蹴っているではありませんか。
その周りには沢山の鶏と、男性とバイクタクシー。

 

何があったのかと伺えば、
あの男性が右手に30羽、左手に30羽持って、バイタクで運ぼうとしたんだよ!
… いやいやいや、、、、どゆこと?(笑)

「ルワンダの規則では、動物と人間は別々に運ばないといけないのさ。

もし規則を破った場合100,000ルワンダフラン(日本円で約1万4千円)の罰金だよ!
まったく厳しい規則だね、、、」
……(^0^))
………(^0^))爆笑

 

ルワンダの教師の給与が約5,000円なので、鶏を運ぼうとして、警察に見つかり、3ヶ月分の給与分の罰金は確かに厳しいかもしれないけど、
普通、鶏60羽も手に持って運ぼうとしないでしょ(笑)

 

途上国では、そりゃ無理だろ。。。ということが実現されることもしばしばあります。
今回の事件はそれを象徴しすぎていて不謹慎ですが爆笑でした。